『ボーダーブレイク エアバースト』稼働開始!
更新内容
一番下に参考動画あります。
■クラン演習モード実装
クランに所属するプレイヤー同士で演習を行うモードです。
BB.NETでクランを結成することで、友達と同じ戦場に出撃できます。
※勲章やクラスポイント(B5以上)は獲得できません。
■大型飛行兵器 ワフトローダーが戦場に登場
圧倒的な火力と装甲を備えるワフトローダーが特定のマップに出現します。
主砲兼ドライバーと副砲2名の最大3名が搭乗できます。
■通り名を実装
プレイ内容に応じてさまざまな通り名が付与されます。
BB.NETで通り名をカスタマイズすることもできます。
■新キャラクター追加
キャラクタータイプに「老練タイプ」と「冷静タイプ」の2種類を追加しました。
また、BB.NETで使用するキャラクターを変更できるようになりました。
■素材交換機能を実装
下位レアリティ素材を上位レアリティ素材に交換できる機能を実装しました。
※カスタマイズモードに入り「武器・パーツ購入」内の「素材交換・勲章一覧」で交換できます。
■ボーナスバトル拡張
「BREAK CHANCE」に加え「DOUBLE UP CHANCE」と「CLASS UP CHANCE」を追加しました。
「DOUBLE UP CHANCE」………バトルに勝利すると報酬獲得数が2倍
「CLASS UP CHANCE」 ………バトルに勝利すると獲得CPにボーナスCPが加算(負けると減算)
■バトルシステムの強化
・連携プレイをサポートするチャット機能を強化しました。
・クラスポイントの査定方式を改良し、一層正確に評価するようになりました。
■バトルスコアの追加と調整
・バトル中に獲得できるポイントの対象行動を追加しました。
「味方兵器を修復」+2pt………味方が搭乗中の兵器を一定量回復すると獲得
「敵兵器にダメージ」+1pt……敵が搭乗中の兵器に一定量ダメージを与えると獲得
「砲撃手を支援」+3pt…………ワフトローダー1番席に搭乗中に同乗者が敵を撃破すると獲得
・索敵ポイントの対象行動を追加しました。
→追加内容:敵をタッチ、照準合わせ、近距離ロックによる敵発見
・味方誤射時のマイナスポイントが入るダメージ量を変更しました(50000 → 30000)。
■新勲章を追加
勲章30種を新たに追加しました。
■新素材を追加
レア6素材を追加しました。
(複層重合金属/ニュード融素子/カロラチップ)
■各マップの施設配置及びその他バランス調整
(旧ブロア市街地/ダリーヤ遺跡群/トラザ山岳基地)
■武器に攻撃属性を追加
武器に「実弾」「爆発」「ニュード」「近接」の4つの属性が追加されました。
攻撃対象によって与えるダメージが変化します。属性はカスタマイズ画面で確認できます。
実弾………ガン・ターレットなどの装甲の厚い乗り物へのダメージがやや低め
爆発………あらゆる攻撃対象に安定したダメージを与えることができる/コア攻撃に有効なことも特徴
ニュード…レーダー施設や自動砲台などの精密機械に有効/コアへのダメージがやや低め
近接………ほとんどの対象物に有効/障害物等の破壊にはあまり向かない
■武器関連の調整内容
・ヴォルペ・スコーピオ
装弾数 54 → 51
・41型強化手榴弾
弾速低下/威力 12500 → 11000
・ロングスピア
通常攻撃モーション速度UP
・ピアシングスピア
通常攻撃モーション速度UP
・AC−マルチウェイ
滞空性能DOWN
・アサルトチャージャー全般
継続時間の表示内容を修正
・エアバスターXHR
爆風半径 25m → 30m
・ジャンプマインV
所持数 2 → 3
・ワイドスマック
装弾数 6 → 5/弾倉数 9 → 10
・LSG−アヴローラγ
威力 560 → 520
・偵察機全般
滞空時間の表示内容を修正
・索敵センサー
耐久力 8000 → 3000/索敵範囲 50m → 45m
・小型索敵センサー
耐久力 8000 → 3000/索敵範囲 40m → 30m
・広域索敵センサー
耐久力 10000 → 3000/索敵範囲 100m → 80m
・偵察機・索敵センサー全般
・味方の偵察機や索敵センサーを味方全員のマップに表示するように変更
・敵の偵察機や索敵センサーが味方による索敵状態となった場合に
マップに表示するように変更
・敵発見時の索敵状態継続時間を 12秒 → 7秒 に変更
・索敵センサー全般
設置中エフェクトを強化/効果発動中の音を付与
・吸着武器全般
自爆防止のため投てき後に吸着しない時間を延長
■その他
・ダメージを受けた際のHP回復停止時間を1秒間に延長しました。
・機体の頭部パーツパラメータ「射撃補正」の影響力が若干低下しました。